人生追い込まれてからが本番

無職です。貯金もあとわずか。いろいろギリギリで生きてるアラサー♂の暮らしぶりを大公開

モンスターハウスとかいう番組企画の感想

今日ダウンタウンのバラエティー番組の企画で、安田大サーカスのクロちゃんと美男美女が6人で共同生活するモンスターハウスって番組を初めて観ました。

 

なんかあいのりとかテラスハウスのパロディ企画らしいですね。

 

どっちもあまり観たことありませんが・・・。

 

そんで、モンスターハウスのモンスターってのはどうもクロちゃんがモンスターな性格をしていて、いろいろと問題を起こすのでそういう番組名になったらしい。

 

現に番組では、他の5名からかなり嫌われているクロちゃん。放送内容は事細かに書かないけれども、クロちゃんのリアクションやら言動やらが不快感を感じさせるものでした。

 

それで、観客席の女性たちがクロちゃんきも~い!みたいにきゃーー!!って悲鳴をあげるの。

 

おそらくすべて台本通りのやらせでしょうが、どうも嫌な気分になったので記事にしました。

 

クロちゃんの性格の悪さや気持ち悪さで不快になったのではありません。

 

そうやってクロちゃんというあからさまな悪者、除け者を仕立てあげ、みんなで蔑み面白がる番組の構図がすごく気持ち悪かった。

 

クロちゃんが本当に悪い性格かどうかは関係ありません。あれがガチなら、そんな性格悪い人の歪んだ性格が露になるような企画をわざわざ作って公共の電波で垂れ流しにする企画側が根性悪いなって思うし、

 

やらせでも気持ち悪い性格の悪者を仕立てあげみんなでキモいね~って共感を呼んで盛り上がる企画意図がひねくれていて気持ち悪いです。

 

なんかいじめみたいで嫌です。

 

嫌なら観なきゃいいって話ですので、今後一切観ませんが、彼女がテレビの女性陣と一緒になってクロちゃん気持ち悪い~って騒いでたのが心にひっかかってこんな記事書いちゃいました。

 

芸人さんが出るバラエティならもっと明るく笑えるような番組を作ってほしいです。以上!