人生追い込まれてからが本番

無職です。貯金もあとわずか。いろいろギリギリで生きてるアラサー♂の暮らしぶりを大公開

ブログ、はじめました。

無職アラサー♂のいわゆるダメ人間です。
人間不信気味で働くのが怖いです。

貯金も底を尽きかけ、自分自身やこれからのことを考える参考に、 日々の出来事や考えたことを記録として残しておこうと思います。



今日の出来事。

今日は一日彼女と遊びに出掛けました。無職なのに彼女がいます。妄想ではありません。

昼下がりから一日繁華街をウロウロして、疲れました。だって、どこにいても人が多いんだもの。

彼女はショッピングが好きですが、自分は金もないし買いたいものもないので無関心です。

彼女が服を見て周っている間、自分はベンチに座ったり建物の柱に寄りかかってスマホいじるくらいしかやることありません。

女性の洋服売り場にいても居心地悪いので、いつも人がなるべく少ない場所を探して時間を潰します。



暇潰しに本屋さんでアフィリエイトの本を立ち読みしました。なんてタイトルかは忘れました。

人と関わりたくなさすぎて、実はアフィリエイトで生計を立てられないかと思い、少しずつ勉強しています。

そんで立ち読みで学んだこと。
調べたことや経験したことを自分の言葉と考えで主観的に書く。読者が求めているのは個人的な意見や体験談である。なるほどと思いました。

自分の好きなことや得意なことを深堀りして、読者のためになる記事を書く。
特にコンプレックスを克服した体験や方法は需要がある。これもなるほどと思いました。

アフィリエイトブログの形態のひとつに、書評レビューというのがあるのですが、本を読んでレビュー記事を書く、そんで広告をクリックしてもらうと報酬が発生する。

そんな仕組みみたいですが、本を読むのが割りと好きな自分には結構合ってるんじゃないかな、と。

好きなことや得意なことを深く突き詰める意味でも、本を読んで知識を蓄えるのは有意義です。

たまには図書館で気になる分野の本でも読んで、息抜きがてら勉強しようという気になりました。



そんな感じで外出はめんどうで消耗しましたが、学びのあった一日でした。

ショッピング以外も色々としましたが印象にないので割愛。

そういえば、僕はブログを書くぞ!と決めてはじめて、長く続いた試しがありません。

文章を書くという習慣付けや忍耐力を養う意味でも、がんばって続けたいと思います。